So-net無料ブログ作成

春へ [Note]

さて、始めますか。

Printenier,プランタニエ,Prisme Bijouxシリーズワーク2015SS
nice!(0)  コメント(0) 

Pastille [Information]

突然ですが。
セカンドラインのブランド名を再考しました。
皆さんにより親しんでもらうための、その新しい名前は。

Pastille(パスティーユ)

です。

……何のこっちゃ(^o^;)でしょうが。

Pastilleとは、フランス語で「ドロップキャンディ」の意味です。
球形のキャンディが「Bonbon」であるのに対して、「Pastille」は、いわば錠剤型の、丸くて平たい飴のことです(最近の日本は、こっちが多いですね)。
また、「水玉模様」を示す言葉でもあります。

アクセサリーを作って供給する者にとって、また、いちアクセヲタとして、周りを見回してはいつもいつも首を傾げていることがあるのです。

日本人は、そもそもアクセサリーを身につけない。

欧米に比べると、そういう印象をどうしても持ちます。

例えば、金属アレルギーがあるとか、そういう止むを得ない事情がある人もいると思いますが、私が考えた結論は「習慣化していない」ということです。身に着ける習慣がない。
そんな状況で、いきなりボリュームモリモリのアクセはいかが?と勧めても、そりゃあためらうよな、と。
私みたいなガチヲタの方が、多分まれでしょう。

先日、街をフラフラしていたら、ある店に、丸いくるみボタンをぽつん、とぶら下げた、ただそれだけのネックレスが売っていました。

それを見て、私は思いました。
「まずは、このくらいのボリュームでいいんだろうな」と。
まず、こういう感じのものを「つまみ食い」してもらう感覚で、アクセサリーを親しんでもらえたらいいなぁ、と。

キャンディに、手を伸ばすように。
身に着けなければ、始まらないんです。

Simple & Easyをモットーに掲げるセカンドライン、Pastille。
前進・Liquid Sunshine立ち上げから、少し更新が滞っていましたが、こちらの方も、どんどんアップしていきたいと思います。
メインライン・Prisme Bijouxとともによろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。