So-net無料ブログ作成
検索選択

臨時休業のお知らせ [Information]

突然ですが、9/22〜9/25まで、オンラインショップをお休みさせていただきます(プレビューのみで、購入ボタンが表示されなくなります)。
新製品出したばっかりで、かつアート縁日の告知もしたばかりのこのタイミングでお休みかい(#- -)σという声も聞こえてきましょうがA^_^;)
お問い合わせ窓口は開けておきますので、何かございましたらcontact♪prismebijoux.comまで(音符は半角アットマークに変えてください。お返事はお返ししますが、対応は9/26以降となります。ご了承ください)。ショップ再開は9/25深夜の予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

セント・セシリアの日々 #1制作編 [New Items]

Cecillia制作に使用したビーズ・その1 ロスレー社製ピン付きビーズなど

この渋い赤のローズのピン付き、本当は別のモチーフを作るために買い置いたのですが……肝心のそれが進展せず(まだあきらめていませんが)に置いておいたもの。一見赤が暗く見えますが、組み合わせると、思った以上に艶やかな真紅が輝き出します。
葡萄色のローズカットは、"Printenier - Clématite"でも使用したもの。今回も、深みを添えてくれました。
春は菫色、秋は葡萄色。なんという柔軟性(笑)

Cecillia制作に使用したビーズ・その2 ヴィンテージルース、サフィレットなど

パパラチア色のマーキスをアクセントに、サフィレットをスパイスに。
リーフは、ベージュパープルが微かに混ざる、やわらかなニュアンス。パープルとピーチカラーのソーオンを添えて。

Cecillia制作に使用したビーズ・その3 ギブレビーズ、チェコ製ランプワークなど

ネックにも、香り高い紅をとろりと溶け込ませたようなギブレや、濃厚な紫のチェコビーズ、薔薇色に近い軽やかな赤のバイコーンなど、甘く大人びた香りのしてきそうなビーズを集めています。
そしてヘッドの下がり。当初の予定とは異なってしまいましたが、薔薇のつぼみを思わせる、深みのあるランプワークです。
長さは、チョーカーレングス(約39cm)からマチネの長さ(約53cm)にできるよう、いつも以上にアジャスターの長さを取っています。これで、冬の装いにも合わせやすくなります。
あとで制作するバリエーションも同じ仕様にする予定です。

バリエーションは、あと2つ考えています。共通のパーツは、恐らくピンクのローズビーズを中心に、あってもごくわずかだと思います。#1とは雰囲気がガラッと変わりますよ。今のところ私の頭の中にしかありませんけど(^_^;)
しばらくお付き合いください、セント・セシリアの日々に。

響き合う豊潤な秋の彩り。ハイネックコートに負けない存在感をお楽しみください。

Necklace "Cecilia #1 - Roseraie d'Automne"
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

アート縁日に参加します。 [Information]

ちょっと日が迫ってきましたが、告知です。
横浜みなとみらい地区で開催されます、アート縁日に参加します。
日時は10/10, 11 10:00〜17:00です。

今回はワゴン売りで、かつ一応「縁日」と名のつくイベントですので、なるべく気軽にお手にしていただけるものを多く用意していきたいな、とは思っていますが……いやいや、遅々として進みませんでA^_^;)

まあできる限り頑張ります。詳報に関しては、随時このインフォまたはTwitterにアップしていきます。

参考までに、イベントのサイトはこちら(ちょっと情報古いですが)。皆様のお越しをお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

セント・セシリアの日々 着想編 [New Items]

秋の薔薇の庭とセント・セシリア

秋を彩るネックレス「Cecilia(セシリア)#1 "Roseraie d'Automne"(ロズレ・ドトヌ/秋の薔薇園)」の登場です。
なぜ「#1」かというと、このローズ型ビーズを使って、色違いのバリエーションでネックレスを作ってみたい、と考えているからです。

セント・セシリアに見立てたローズビーズ

結構大きい。直径約15mmです。一つ使えば充分な迫力です。

#1の色遣いは、暗い真紅、ロゼ色、葡萄色など、秋の庭園に見え隠れする艶やかで豊潤な彩りを背景にしています。

実は私、秋らしい配色を考えるのが苦手で。
明るい、濁りのない色目を選びがちになってしまうんです。だから、秋に合うちょっとくすんだ、成熟した色合いからはいつも遠ざかってしまう。
今回は、そんな自分への挑戦です。
秋色の中でも、赤系・紫系は自分にとって取っつきやすいので、そちらからのアプローチです。

あと、今回のモチーフは一回り大きめにしてみようと思いました。これも挑戦です。

今回はコンセプト優勢ではないので、コードネームは色々迷いましたが、"Cecilia"(セシリア)にしました。主役のローズビーズが「セント・セシリア(St. Cecilia)」というピンクの薔薇に似ている、というのが由来です。
薔薇は夏のイメージが最も強いですが、ほぼ通年楽しめる花でもあります。セント・セシリアのネーミングの元となった聖セシリアの祝日は11月22日。薔薇に秋を託すには、相応しいと言えるかもしれません。

これから始まるのは、セント・セシリアに見立てたローズビーズから始まる、秋から冬にかけての彩りの世界です。
今回も長くなったので、ここまでが着想編で。
#1制作に関しては、また明日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

パーツ販売グランドオープン! [New Items]

おまたせしました。オンラインショップを再開します。
パーツ販売「Le Depot・はり坊の蔵オープンしました!まだ品数は少ないですが、徐々にアップしていきますので、制作品ともどもよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。